春の宴2026 開催要項

小左衛門 始禄 春の宴2026 

-蔵開き- 開催要項  

フライヤー表.jpgフライヤー裏.jpg

 

 

開催日時:2025年5月2日(土)・3日(日) 

両日11:00~17:00

入場無料

開催内容:試飲会と販売会    *蔵見学はございません。

【試飲会 有料試飲】 

〇20種類以上のお酒の試飲(有料)日本酒、リキュールをご用意!

 試飲チケットをご購入いただきチケットとお酒を交換する形で行います。

 試飲チケットは入り口受付試飲会場内で1枚から購入可(1枚あたり100円) 

 5枚つづり1セットにつき1枚ゲーム参加券が付きます。試飲チケットは宴開催当日のみの販売です(予約不要)

 *1杯(約30CC)が1枚~3枚の予定です。

 *チケットは試飲のみ利用が可能です。商品購入にはご使用いただけません。

 試飲チケットは現金のみでのお支払いとなります。電子マネー、クレジット等はご使用いただけませんので予めご了承ください。

 

・・・と上記は通常の試飲チケットのご案内ですが

『得チケ!』というお得な前売り券を別途ご用意いたします

『得チケ!』(事前予約制)のセット内容

①ご来場後すぐ引換可能な「蔵人厳選3種3杯(30cc×2種 45cc×1種)」付き

 試飲コーナーには人だかりが・・・こんなに並ぶの?を解消すべく、すぐにお酒が飲めるように

 あらかじめ蔵で厳選したお酒をお渡しします。蔵に来てすぐに飲むも良し、最後に愉しむのも自由です!

 このセットでしか飲めないお酒も!

 おちょこに小左衛門 最高峰 「純米大吟醸 瑞ノ盞」を45ccいれてお渡しします!

 こちらのお酒とおちょこだけでも900円相当で大変お得です。

 

②小左衛門オリジナルお猪口(2勺半=約45CC)付

 2025春の宴、秋の宴とおちょこをお渡ししておりますが、おちょこについている小左衛門マークの

 カラーバリエーションを増やしました。ランダムにお渡ししますのでどの色になるかお楽しみに!

 その後のお酒の試飲にもご利用いただけます。プラカップの1.5倍の容量でいただくチケットはそのまま!大変お得です。

色のご指定はできませんので予めご了承ください。色を指定されてしまいますと長い列ができてしまい

お待たせしてしまいますのでスムーズにお渡しするためにもどうぞご協力お願いいたします)

③試飲チケット5枚(500円分) 付 *こちらの試飲チケットには通常と異なりゲーム券はついておりません

 すぐに楽しめるように試飲チケットを5枚がついてきます。

 

弊社のお酒は種類がかなりあるので迷ってしまわれる方も大勢いらっしゃいます。

ですので最初は厳選おすすめのお酒を最初にお渡しできる「得チケ!」をスターターセットとして是非ご利用ください。

お申込み方法はこのページの一番下にご案内を載せておりますので、最後までスクロールしてお読みくださいませ。

 

 

【販売・お土産コーナー】 

試飲いただいたお酒、リキュールを通常よりお値打ちに販売いたします。

毎回恒例になってます ”レア酒”(極々少量なお酒、通常弊社で直接は販売していないPB酒)の販売も!

(レア酒関係は数量が少ないため試飲がございません)

その他Tシャツ、酒器などの小左衛門オリジナルグッズも販売します。

配送も承ります。

【ご注事項】

 お買い上げいただきましたお酒類はその場での開栓、お飲みいただくのはご遠慮ください。

 

 *一番最後のほうに注意事項がございます。そちらもお読みください。

 

【FOODコーナー】

今回も地元飲食店さんが出店してくれます。

つまみ系、食事系、スイーツ系?も出る予定です。

持ち込みはOKなのですが、各お店の自慢を用意してくれてますので

是非蔵内でお買い求めいただけると嬉しい!!です。

アルコール飲料(ビール、酎ハイなど)の持ち込みはご遠慮ください。

 

【ゲーム大会および催しもの】

簡単なゲームコーナーを予定しております。

景品が当たりますので皆様奮ってご参加ください。

 

 

ではでは 「得チケ!」 のご予約方法をお伝えいたします。

4月30日(木)にご予約は締め切りです。

予定数量に達した場合は・・・ごめんなさい!期日前でも締め切りさせて

いただきますのでどうぞお早目の申し込みをお願いいたします。

①この下のQRコードをモバイルなどで読み取ってください

 

得チケQR.png

得チケ申込QR

 PCから申込の方は 春の宴2026 得チケ申込 でも申込可です

②Googleフォームに入りますので必要事項を入力 → 送信

 

これで完了です。

受付完了の画面になりましたら申込終了です。メールで別途完了メールは入りませんので

ご注意ください。もし完了しているのかご不安な場合は弊社へご連絡ください。

おひとり様の購買数に制限はございませんのでグループでご来場予定の方は代表者の方が

申込をしてください。来場されるお客様全員のお名前は必要ございません。

 

③当日受付にて 申込者様 のお名前 枚数 を申し出てください。

受付完了名簿と照合しましてチケットをお渡ししますのでその場でご清算下さい。

*現金のみでの清算となりますのでご了承下さい

 

当日の「得チケ!」販売はございません。

(当日同じお酒を通常価格にて試飲いただくことも可能ですが得チケの方が少しお得になっております。

得チケでしか飲めないお酒もございます。)

インターネットからのお申込みが苦手で・・・という方は弊社へ直接お電話ください。

(TEL:0572-68-3151 平日8:00~17:00)

 

  

    

【ご注意事項(必ずお読みください)】

・お酒の発酵を阻害する恐れがありますので、前日の夜から発酵食品(特に納豆類)のお召し上がりはご遠慮下さい。

・食品を製造していますので、整髪料・香水など匂いがあるものはご遠慮下さい。

・ペット同伴での御来蔵はご遠慮ください。

・親御様同伴での20歳未満者の入場は可能です。小さいお子様をお連れの場合、

 遊び場を設けてございませんので 蔵内の立ち入り禁止区域などには近づかないように、

 お酒を持ち歩いているお客様もいらっしゃいますので衝突などでケガの無いようにご注意下さい。

 また20歳未満の飲酒は法律で固く禁じられております。

アルコール類の持ち込みはご遠慮ください。

 当日お買い上げいただきました弊社のお酒類をその場で開栓、飲酒はご遠慮ください。

 *蔵開きの開催趣旨としまして弊社のお酒をより多くのお客様に広く知っていただく為の試飲会として

 開催をしております。また会場が狭く席数にも限りがございます為できるだけ譲り合っていただき試飲会

 としてのご参加、お愉しみいただきますようご協力、お願い申し上げいたします。

・会場内では禁煙です。会場外に喫煙場所を設けてございますのでをご利用くださいませ。

当日会場内での試飲チケット(得チケも含む)は現金のみの決済となります。

  商品のご購入は電子マネー、クレジット等はご利用いただけます。

アルコール類の持ち込みはご遠慮ください。

 ・開催日当日は駐車場のご用意はございません。

 公共交通機関にてご来蔵頂きますようご協力お願いいたします。

 車でお越しの際には駅周辺にコインパーキングがございますのでそちらをご利用ください。

 (駅からは歩いて10分程度のところに幣蔵はございます)

 近隣での路上駐車は絶対におやめください。

 飲酒運転での検挙もあったと報告を受けています。

 飲酒運転は絶対におやめください。

  

 

土岐橋の架け替え工事に伴い、以前までの橋は通行止めになっております。 並行して歩行者専用の仮橋が隣にございます。そちらをご利用ください。

蔵までのMAP (002).jpg

GMsmsW5bwAE0tgh.jpg 

土岐川の仮橋の様子です。

この橋は車は通れません。歩行者専用です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ご不明点がございましたらお気軽に弊社へお問合せください。 

TEL:0572-68-3151 (平日8:30-16:30)

 

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。